2016年10月29日

太宰府市民図書館で現代詩の講座をします。

14910432_1077104735740905_3837514571382645493_n.jpg

太宰府市民図書館で現代詩の講座をします。

太宰府をテーマにどんな詩人がどんな詩を書いたのかを紹介します。
できたら太宰府をモチーフにした詩が
参加者の中から生まれるといいなと思っています。
詩を作るなんて無理という方は、
無理に詩を作らなくても参加するだけでOKです。
ちっともかたくるしいものではないので、
気軽にご参加を。
どうぞよろしくお願いします。

お申込みは太宰府市民図書館まで。
TEL:921-4646
posted by 理乃(ニックネーム) at 21:46| 福岡 ☀| Comment(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

国分寺七重塔レブリカ大接近公開

10月15日、文化ふれあい館20周年を記念した三輪嘉六前九博館長の講演会があったあと、
敷地内にある国分寺七重塔レブリカが公開されました。
いつも見られるでしょ?とお思いのことと思いますが、
いつもはフェンス越し。
当日はいつもはセンサーで守られているフェンスの中に入り、
間近に見られるということでした。

14732240_1067309166720462_2454670602549589700_n.jpg

フェンス越しでは分からなかった細部が、なんて細かいこと!

14731131_1067309336720445_1679947292907341228_n.jpg

20年目にして初めて間近に見たのでした。

14650038_1067309480053764_5492170910278781100_n.jpg

これは、ときどき公開していただいたほうがいいですね。

14732194_1067309433387102_2025637052825907072_n.jpg

それにしても、当時、力を入れていいものを作ったんですね!

14670853_1067309206720458_2092411675254119130_n.jpg

14606490_1067309246720454_4729726079646513398_n.jpg
心柱(しんばしら)が見えています。
posted by 理乃(ニックネーム) at 20:28| 福岡 ☀| Comment(0) | ●文化ふれあい館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする