2011年04月27日

国分寺のつつじ

国分寺のつつじもきれいに咲いています。

国分寺つつじ1_1.jpg

ここの松の刈り方、丸っこくて好きです。

国分寺つつじ2_1.jpg

国分寺つつじ5_1.jpg

国分寺つつじ3_1.jpg

国分寺つつじ4_1.jpg

政庁通りと観世音寺のつつじの見ごろはこれからです。
posted by 理乃(ニックネーム) at 22:55| 福岡 ☁| Comment(4) | ●国分寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
国分寺には、咲き始めの頃行きました。
今は、こんなに見事に咲いているのですね。
国分寺はとても好きなところです。
四王寺山を背景にして、のどかに建つ風情がなんともいえません。
お庭の綺麗さも、禅寺とは趣が異なりますが、素晴らしいですね。
Posted by ari at 2011年04月28日 11:39
たくさん咲いてる〜♪
剪定も綺麗ですね。
まだつつじはボチボチ咲いてるのしか見てません。
でももう5月なんですよね。

つつじの話の中で申し訳ありませんが・・・太宰府にバラが綺麗なお庭があると聞いたことがあるのですが。
理乃さん、ご存知ないですか?
Posted by ぎょんぎょん at 2011年04月28日 22:55
>ariさま

お庭きれいに手入れされていますよね。 わたしは昔の、古い壁の時代がもっと好きでした。。。

以下の記事に古い国分寺の様子が少し写ってます。
http://rino-blog.seesaa.net/article/126202446.html
Posted by 理乃 at 2011年04月29日 01:00
お父様、カッコいいですね。
文学と音楽に興味があるように‥‥理乃さんすばらしい生い立ちですね。
このあたり、約30年前国分台の土地を見に行ったりしたことがあり、かす
かに記憶にあるようです。
Posted by ari at 2011年04月29日 16:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: