2011年05月06日

クローバーの丘

国分寺の五重塔跡がクローバーに覆われています。

クロ−バー2_1_1.jpg

撮影は昨日。5月5日。

少し前、ここで女の子たちがクローバーを摘んでいました。
昨日、行ったスーパーでは
頭にクローバーの花輪を飾っている女の子を見かけました。

わたしもかつて、そうやって首飾りを作ったなぁ。
春の日の女の子の、かわいい遊び。クローバー摘み。
ここでは、それができますよ(^_−)−☆

クロ−バー1_1.jpg
posted by 理乃(ニックネーム) at 20:53| 福岡 ☁| Comment(7) | ●国分寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子供の日に、クローバー摘み。
のどかでいいですね。
国分寺の跡、ほんとにいろんな空想をかきたててくれます。
Posted by ari at 2011年05月06日 22:35
>ariさま

ほんとうにたくさん咲いています。
Posted by 理乃 at 2011年05月06日 22:53
先日其処を通ったとき四つ葉のクローバーを

ひょいひょいと幾つも摘んでいる人を見かけ

自分もやってみたのですがなかなか見つけられませんでした。

あの人どういう人なんだろう、

いっぱい幸せななんだろうか?
Posted by 蛇の目うさぎ at 2011年05月08日 13:00
>蛇の目うさぎさま

こんにちは。
クローバーを見ると、
わたしも一応四葉を探してみますけど、
わたしも見つけるのがへたです。。。
Posted by 理乃 at 2011年05月08日 16:37
こんばんは、今日も気持ちいい風か吹いてますね。太宰府に住んでいながら国分寺跡には行ったことないんですよ〜(T_T)今度行ってみますね〜うちの3姉妹を連れて(^_^)v
Posted by ヤス at 2011年05月10日 23:31
こんばんは、今も雨も上がり気持ちいい風か吹いてますね。太宰府に住んでいながら国分寺跡には行ったことないんですよ〜(T_T)今度行ってみますね〜うちの3姉妹を連れて(^_^)v
Posted by ヤス at 2011年05月10日 23:32
>ヤスさま

地味なところですが、
落ち着く場所ですよ。
三姉妹がいらっしゃるんですね。
にぎやかなことでしょう(^^)
Posted by 理乃 at 2011年05月11日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: