2011年11月05日

仲良しうさぎ

昨日は某選考試験を受けまして、
徹夜で準備してふらふらになりました。
運命を変える選考になるのか、ならないのか???。。。
徹夜っていつ以来だろう?
がむしゃらにがんばった日でした。
今日は、勉強はパスしてお休みです。

さて、前回のクイズの答えは
戒壇院の菩提樹の落ち葉でした。
鑑真が請来したという菩提樹です。

今日のクイズは今年の干支のうさぎ。
どこにあるでしょう?(⌒-⌒)

干支_1_1.jpg
posted by 理乃(ニックネーム) at 23:56| 福岡 ☁| Comment(6) | ★太宰府と文学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかりませ〜ん。
二匹のうち、どちらかがうさぎで、もう一匹は違うということでしょうか?
二匹ともうさぎ、という答えは違いますよねえ。降参です。

選考試験ということは、資格試験の方は?
となりますね!
おつかれさまでした。良い結果が出るといいですね。
Posted by ari at 2011年11月06日 00:16
>ariさま

おはようございます。
二匹ともうさぎです。
干支が一周して彫刻されているものがあるんです。
来年の干支は複雑すぎるのか、
出来があまりよくなかったのでボツにしました。
虎はなかなかよい出来です。
資格試験(検定試験)の結果は12月半ばに出ます。
Posted by 理乃 at 2011年11月06日 12:47
 これは見たことないなぁ・・・たぶん・・・・。
 理乃さんの出題ですから
 思いがけないところなのでしょうね。
Posted by はなちゃん at 2011年11月06日 13:47
>はなちゃんさま

こんにちは。
見てらっしゃいます。
ただ、気付いてないだけです。
わたしも今回初めて気付きました。
Posted by 理乃 at 2011年11月06日 17:30
ここで紹介されている「石灯籠の干支のレリーフ」が「太宰府あれこれ10選(珍名所部門)」に認定されています。(太宰府市HP(観光ページ)参照)
これは、市民の応募を基に選考されています。理乃さんのように細部にまで目を配られる方がいらっしゃるようですね。
この「太宰府あれこれ10選」にはいろんなスポットが紹介されています。理乃さんの新たな太宰府巡りの参考にされたらいかがでしょう。既に巡られたところばかりかもしれませんが。
Posted by はなちゃん at 2013年01月12日 14:02
はなちゃんさま

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。
昨年の年の暮れに、ニューカレドニアより帰国しました。
まだたまった疲労が抜けないでいますが、そのうち太宰府の散策にも復帰したいと思います。情報ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
Posted by 理乃 at 2013年01月12日 14:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: