2014年06月04日

戒壇院の菩提樹ただいま一分咲き

みなさま、最近、以前よりちょっとマメにアップしておりますこのブログを
いつも見ていただきまして、ありがとうございます。

さて、今日はみんなが注目して開花を待っている戒壇院の菩提樹の開花情報です。

昨日も旅の人に出会いました。
戒壇院の菩提樹が満開かなと思って訪ねてきましとのこと。。。
残念!
まだ一分咲き。

ほんの少し開花している花に顔を近づけ、思いっきり深呼吸。。。
ああ。。。なんていい香り。。。
ジャスミンのような高貴な香り。。。

20140603戒壇院の菩提樹_1.jpg

その旅の方は言いました。
筥崎宮前の恵光院というお寺にも菩提樹があって
そちらはもっと咲いているのだそう。

さあ、花の見頃はいつだって気まぐれ。
あと1週間後くらいが見頃かな?

戒壇院前の空き地では紫陽花が色づいています。

20130603戒壇院の紫陽花_1.jpg

20140603紫陽花2_1.jpg

posted by 理乃(ニックネーム) at 13:03| 福岡 ☔| Comment(0) | ●戒壇院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: