2014年10月23日

峠のパン屋さん「30cc」

太宰府のはじっこにあるパン屋さん。
天満宮から宇美へ抜ける只越(ただごえ)峠にあります。
三叉路に『あずみ』といううどん屋さんがあるので、
その先。
宇美に行く用事がないと通らないこの道。
昨日はわざわざ目指してゆきました。

見つけました。かわいいログハウス。
お店の名前は「30cc」。
聞いちゃいますよね。どうして30cc?
どうもオーナ―がバイクがお好きのようなんです。

30cc1_1.JPG

30cc.2_1.JPG

品揃えがふんだんというわけではありませんが、
一個一個丁寧に作られているパンが並んでいます。
どれも美味しそうで悩みます。
イートインOK。

敷地内にはパンケーキのお店「cocoe(ココエ)」もあります。
聞いちゃいますよね。どうしてcocoe?
これ30ccを裏返してoをプラスしたものらしいです。

こちら今回パンケーキはいただいてないのでお写真はないのですが
おしゃれなパンケーキが人気なのでお試しを。

30cc.3_1.JPG

で、わたくしはこちらでさきほど「30cc」で買ったパンをいただきました。

30cc.4_1.JPG

30cc.6_1.JPG

只越という名前がついたメロンパン。

30cc.5_1.JPG

ふんわりした生地にカスタードクリーム入り。
美味しい!

これも美味しそうだったクリームパン。
こちらもふんわり生地にカスタードクリームがたっぷり入って
やさしいお味。

30cc.7_1.JPG

これは、ときどき峠目指してパンを買いに行きたくなります。

◆30cc
 cocoe
太宰府市北谷864-2
TEL:092-400-4008
10:00〜日没(完売次第)/ランチ11:30〜
休日:日祝日
P:あり
https://www.facebook.com/Cafe30cc?fref=ts
posted by 理乃(ニックネーム) at 11:20| 福岡 ☁| Comment(0) | ★パン屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: